2017年3月23日木曜日

ラーメン女子博2017

横浜の赤レンガ倉庫脇で開催された、ラーメン女子博に行って来ました。
犬も入場OKとのことで、ナイルも参加。



























この日はお天気が良かったせいか、他にも犬連れの方がチラホラ。




女子博というだけあり、会場には女性専用席が設けられており、
日よけのパラソル、寒さ対策用ブランケット、ティッシュ、



























髪をまとめるゴムまで用意されていて、至れり尽くせり。



























開場時間20分ほど前に到着したのですが、既にチケットを買う長い列が。
でも、コンビニで前売り券を買っていたので、そちらには並ばず入場の列へ。
開場と同時にラーメンを購入、女性専用テーブルも確保。

今回は、ハーフサイズがなく、流石に全店制覇は難しそうだったので、
3店舗厳選で。

山形県にある『ラーメン風林火山』のG系青唐味噌ラーメン女子博バージョン
*G系=二郎系?がっつり系?



























静岡を代表するラーメン店6店が終結した、『チーム静岡』の
~桜えび薫る~極み渚の担々麺
パクチー、粉チーズ、ミートボールトッピング



























『つけそば神田勝本の』2種類の麺のしょうゆつけそば
鶏と煮干しのスープ


























どれも美味しかったですが、ナイルが最も反応を示した風林火山のラーメンが
濃厚で好みでした。
勿論、ナイルは食べられないので匂いだけ。
その代わりに、おやつを奮発しました。


お腹がいっぱいになったら、山下公園をのんびりお散歩しつつ元町へ。
ナイルはすれ違う全ての犬にご挨拶。

元町で、ナイルの新しいリードとお洋服を購入して、今日はいい買い物を
したな~と思いつつお店を出た途端、2週間後にインターペットに行くことを
思い出し、落ち込んだ飼い主。

気を取り直して、帰りは秋葉原駅から上野公園までお散歩。
沢山の人がお散歩を楽しんでいるようでした。

満開のミモザとナイル


























前日の代々木公園に続き、丸一日のお出掛けとなり、普段お留守番の長いナイルは
お疲れのようでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿