2017年3月16日木曜日

伊豆旅行 -その3-

お宿をチェックアウトしたら、タクシーで大室山へ。
山頂まで行けるリフトに乗ります。
料金は往復で(確か)500円。
勿論、犬も利用可、しかも料金は掛かりません。

リフトに乗る人の行列が出来ていましたが、あっという間に順番が来ます。


リフトに乗っている間、ナイルは左右をキョロキョロ。
恐らく、どこにいるかは全く理解していないと思いますが、吠えたりすることはなく
大人しく乗っていました。
すれ違うリフトにも犬が乗っています。

途中、遊園地の乗り物などでよくある『勝手に記念撮影ゾーン』があり、
カメラ目線をリクエストされます。
余程犬が多いのか、犬をカメラ目線にするための音まで出してくれます。

6分後、無事頂上へ到着。
撮影された写真をチェック。
*お値段1,000円。



ちょっと高いかなと思いましたが、ナイルがカメラ目線でしたので、
旅の思い出として買ってみました。


頂上からは伊豆半島の景色が360度の大パノラマで見渡せます。
天気が良ければスカイツリーも見られるとか。


頂上は、ぐるっと一周舗装がされており、歩きやすいです。
ゆっくり歩いても30分くらいで一周できます。

離れてみると小さいナイル

帰りはまたリフトであっという間に地上に到着。

大室山のすぐそばにあるシャボテン公園も犬が入れて面白そうだったのですが、
また次回。ということで、路線バスで伊東駅へ。

駅に着いたら、海まで商店街や干物屋さんを見ながらブラブラお散歩。
犬も入れるお食事処があるらしいのですが、場所がよくわからなかったので、
今回はお散歩だけで伊東を離れ、あっという間に一泊二日の旅行も終わり。


旅行は犬にとって良い刺激になると何かで読みましたが、ナイルも少しは
楽しんでくれたでしょうか?
また旅行しようね、ナイル。



=伊豆旅行おしまい=







0 件のコメント:

コメントを投稿