2017年3月15日水曜日

伊豆旅行 -その2-

下田を出発し、今夜のお宿がある伊豆高原へ。
電車を降りると、満開の桜並木が。寒桜かな?

道路の奥には相模湾が見えます。

宿泊先は、2回目の利用となるベルエキップさん。
客室4室のオーベルジュです。
週末は予約で埋まっていることが多いですが、直前に予約が取れました。

ベルエキップさんの広いお庭

ウェルカムフルーツを頂きながらお部屋でチェックイン。


寝室にはマッサージチェアも。
アメニティ―も充実していて部屋着もあるので荷物が少なくて済みます。



前回、とても美味しかったお料理、今回も夕食・朝食共にとっても美味しかったです。
前回と魚料理の調理法を変更するか聞かれたので、今回は(いさきの)塩釜焼に。
*前回はアクアパッツァ

1年半前のことをちゃんと記録して下さっているのが凄いです。



食事の際、ナイルには専用の椅子が用意されます。
お部屋でお留守番させなくて良いのは、安心ですよね。
事前にお願いすれば、豪華な犬用のご飯も用意してくれますが、
今回はいつものご飯を持参したので、ナイルは匂いだけ。


夕食の時も朝食の時もこのスタイルで待ちましたが、一度も吠えることなく
静かにしていました。
というか、途中から寝てました。
久しぶりの遠出で疲れたのかな?


立体的な犬がユニークなカップ。



今回泊まったお部屋には、専用のキッチンがあり、事前に予約すれば、
シェフがお部屋で調理をして下さるそうですが、ダイニングの窓からの眺めが良いので
ダイニングでの食事にしました。



今回、ちょっとしたサプライズが2つありました。
一つは、こちらからは特に何もお願いしていなかったのですが、家族の誕生日が
近いということで、ホテル側のお心遣いでお祝いを頂きました。
当の本人もびっくりです。

もう一つは、食事の際、他の宿泊客と同じ時間帯になったのですが、
そのうちのお一人が、とっても有名な元プロレスラーの方でした。
丁度、誕生日祝いの写真を撮るタイミングでダイニングに入っていらしたので、
その方からもお祝いの言葉を頂き、良い思い出になりました。

**********************************

翌朝。
盛り沢山の朝ごはん。


メインは、オムレツ、スフレ、フレンチトーストが選べます。
前回はフレンチトーストにしたので、違うものを試してみたく、スフレに。
4種類のチーズとドイツソーセージが入ったスクランブルエッグのようなものでした。


こんなに緑色なのに、全く苦くなく美味しいグリーンスムージー。



写真には写っていませんが、他にも焼き立てのパンが4種類か5種類、
ジュースも6種類ぐらいあり、朝からお腹いっぱいです。

朝ごはんでエネルギーをチャージしたら、お出掛け、大室山です。

*********************************

ベルエキップさんの好きなところは、

・客室が少ないので、館内も静か
・お料理が美味しい
・オンリードであれば、館内も犬を歩かせられる
・食事に犬を同伴できる
・各部屋に露天風呂、犬用お風呂等がある
・お庭が綺麗
・室内に動物臭がしない
・各部屋から直接お庭に出られる(廊下やフロントを通る必要がない)
・人間用アメニティ、犬用品が揃っている
・スタッフさんが感じの良いかたばかり

ということで、また別の季節に別のお部屋に泊まってみたいです。

*********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿