2017年8月7日月曜日

久しぶりのお買い物

久しぶりにナイルの物を色々購入しました。

まずは、お散歩用にTopcanisのベスト型ソフトハーネス。
通年で使える通気性の良いメッシュ素材で、胸からお腹の部分をしっかり覆う作り。
マジックテープでサイズ調整が可能。



























上から見ると、こんな感じ。
ナイルはそんなにグイグイ引っ張る犬ではありませんが、万が一、飼い主自ら
ナイルの首を折るようなことが起こったら・・・と考え、ハーネスにしてみました。
幸い、ハーネスにしたせいでコントロール不能になって、好き勝手に歩いていく
ということはありません。



























こちらもお散歩用にHurttaのロープリード。
使っている革のリードが古くなってきたので予備に。
こちらもしっかりした作りで長く使えそうです。
色もお気に入り。



























夜のお散歩用に、Orbilocのライト。
色は、赤、青、緑、黄、白、紫、ピンクがあって、
どの色にするか迷いに迷って、青に。
このライト、とっても光が強いです。

























5キロ先からでも見えるとか。
夜のお散歩では、「ここにいますよ」とアピールして事故防止。





























そして、ご飯台。
MiaCaraの"dogBar"
スイスの職人さんが作っているそうです。
シンプルなデザインと頑丈そうなところに惹かれました。
ボウルを置く部分の内側にはゴムがついていて、ボウルが動かない作りです。

が、実はこれ、失敗しました。
S(高さ8cm)、M(高さ18cm)、L(高さ31cm)のサイズ展開だったので、
迷わずSを購入。
でも、ボウルの深さを計算していなかったので、実際の床からの高さは数センチ。
ナイルにはMの方が良かったかも・・・これは、下に何かを敷いて調整しましょう。


























今回のお買い物は全て軽井沢にお店がある1st DogCafeさんのネットショップで
購入したのですが、こちらには海外の高品質なペット用品やアウトドア商品が沢山。

お店のHPを見ていると良さそうなものばかりで、既にベッドも沢山あるのに、
MiaCaraのベッドが素敵で欲しくなりました。
(飼い主のベッドより高いけど。)

ナイルの物となると、お財布の紐が緩みがちな飼い主です。


2 件のコメント:

  1. しっかりしたハーネスで安心ですね。
    財布の紐が…よくわかります(*^^*)
    ゴマはHurttaのY字ハーネスかHigh 5 Dogsのロープハーネスで悩み中です。軽井沢に見に行きたい気分です(笑)
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      ゴマちゃんに合いそうなハーネスが見つかりそうなんですね!
      良かったです(^^)
      実は軽井沢には一度も行ったことがないのですが、
      このお店のために、行ってみたいです。

      削除